株式会社レデイ薬局

    社会貢献活動

    ニュース

レジ袋有料化における収益で各地の 「こども食堂」に寄付

 株式会社レデイ薬局(本社:愛媛県松山市、代表取締役社長:白石 明生)は、「レジ袋有料化」におけるレジ袋の売上・収益金額の一部を「ツルハグループ こども食堂ゆたかさ基金」を通じ各地の「こども食堂」に寄付しましたのでお知らせいたします。

 こども食堂助成「ツルハグループ こども食堂ゆたかさ基金」は株式会社ツルハホールディングス(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:鶴羽 順)が、「認定NPO法人 全国こども食堂支援センター・むすびえ」様と協働し新たにスタートするものです。

 レデイ薬局は「子どもたちに、そのまた子どもたちの時代になってもゆたかな環境を残し、地球で暮らし続けることが出来るように、私たちが世界を変革する」という思いから、「レジ袋有料化」におけるレジ袋の売上・収益金額の一部の助成を通じて、お客さまとともに「こども食堂」を継続して支援していきます。

【助成金額・採択団体数】
助成金額:1団体当たり 8万円
選考の結果、全国で181件のこども食堂様からのご応募を採択
レデイ薬局の出店エリアで採択されたこども食堂様は以下の通りです。

 レデイ薬局は今後も、地域に寄り添うドラッグストア・調剤薬局として、地域社会になくてはならない店舗を目指してまいります。